ミヤタッチ独自検証!肌診断機独自調査!違いって何??

こんにちはミヤタッチです。

ミヤタッチでは、数多く取り扱いのある機械の中で注目しているジャンルがあります。

 

それは、「診断機」シリーズです。

診断機はお肌、現在ですとボディなどの診断機がありますが、肌診断は有名ですよね。

ブーム的に盛り上がった時期もありますが現在でもお客様からお問い合わせを多数いただいております。

 

そもそも肌診断機ですが、どのような使い方をするかと言いますと、

お客様に見える化をすることで、気づいていない点に気づいていただくことにあります。

そして何より導入していただいているサロン様、クリニック様のカウンセリング能力を向上させることです。

 

ミヤタッチでは独自ノウハウなどもあり、色々な視点から導入時のアドバイス、

導入前のカウンセリングなどをさせていただきますが、導入したお客様には複数店舗のサロン様などもあり

そう行ったお客様では、カウンセリング能力が統一化され、店販化粧品の販売率が向上したとの話もありました。

 

使いこなすと便利な物ですが、実は機械によってタイプが違ってきます。

計測内容やパソコンの有無などがあったりしますので、それを今回は紹介したいと思います。

今回は大きくある3パターンをわかりやすく紹介しますね。

 

まずはこちら

 

商品名 クレオ CLREO

https://www.miyatouch.com/products/detail.php?product_id=3355

 

・水分、油分、シミ、シワ、弾力、ニキビの計9項目が分析可能

・弾力を画像解析から計測する最新の計測で、計測者が変わっても分析レベルが安定

・解像度1400万画像解析

・PCによる計測の為、画像処理

 

肌診断機って感じのある、PCを使用した顔全体計測タイプです。

弾力を計測できるのが面白いですね。

本格的な診断になりますので、美容クリニック様やエステサロン様に人気のある診断機になります。

 

 

続いてこちら

商品名 ダーモプライム

https://www.miyatouch.com/products/detail.php?product_id=2623

 

・水分、油分、毛穴、シミ、シワ、ニキビ予測、角質の計7項目が分析可能

・お客様のお肌を数字化し、表示可能!(肌年齢機能搭載)

・タブレット標準装備で移動にも便利!

・オススメ商品設定ができ、自社商品をお客様にスムーズにご提案可能!

・全9ヶ国の言語対応可能!

 

こちらは、タブレットが標準装備したパソコンいらずの診断機です。

移動ができるので指定場所の必要がありません。

オススメ商品設定により、施術や店販にアプローチがスムーズになります。

それと、9ヶ国語に対応してますので外国の方の対応もスムーズにできます。

エステサロン様や化粧品販売店様向きの肌診断機になります。

 

 

最後にこちら

商品名 スマートスキンケア

https://www.miyatouch.com/products/detail.php?product_id=3352

 

・水分、油分、シミ、ニキビ、キメの計5項目が分析可能

・業界最小サイズで画像処理!

・安心、安全の日本製

・クラウド型の為、多店舗においてもお客様情報の共有が可能!(別途使用料がかかります。)

 

5項目と少なめですが、キメの計測がきっちりできるよう業界最小での画像処理が可能です。

しかも、外国の肩に人気の日本製です。

お客様の情報共有も可能のため、出張エステサロン様、多店舗化粧品販売店様に人気の診断機となります。

 

と、こんな感じでたくさんありますが、どの機械にも特徴がありますのであとは

お店のコンセプトなどに合わせてどれを導入していくかですね。

 

どうしたらいいかわからないなどございましたら、

お気軽にミヤタッチまでご相談いただけたらと思います。^^

 

お問い合わせはこちら

お電話:0120−038−538(フリーダイヤルができました!)

メールはこちら

https://www.miyatouch.com/user_data/original_contact.php

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)