2021年2月23日23:23 

Remember hair⑫ ~今日から俺は~

【隠すよりさらけ出せ】

ありの~、ままで~♪

あの当時、強く心に響くメロディでした。

強力な魔法を持つ姉が、その力をコントロールできないがゆえに思いっきり妹と遊べない。本当は何もかもさらけ出して、ありのままの自分を出したい。。

わたしは魔法は使えませんが「ありのままをさらけ出せない」というところが何かこう、、。

 

先日髪を切りに行ったとき、担当の方にスタイル画像を見せて「できます?」と聞いたら数秒悩んで「ごめん。無理です」と予想通りの返答。

分かっていたのに聞いた自分を恥じ、担当に申し訳なさの気持ちでいっぱいになりましたが、長年通うサロンで気心知れた関係だからわざと感もわかって頂いてました。

担当の方の技術はもちろんですが、生え方がアシンメトリーな私の頭髪を「何とかしよう」と頑張ってくれる姿勢が非常にありがたいです。

その姿、【まるで盆栽を手入れするかの如く】といったところでしょうか。

そして仕上がりにはいつも満足しています。

ここのサロン、カット代2,500円。

同級生に多毛なヤツがいて、そいつに「皆と同じカット代では損やな」と言われますが、言い返すんです「技術代が余分に掛かんねん」と。

昔、妻ににも同じこと言われた時がありましたが、サロンは技術を売る商売というのをわかってない人が多き気がします。

 

そして今回、かなり短く切りましたがいくつか良い点を発見しました。

①もちろん清々しい。

②出かける際の手入れが非常に楽。

③強風が気にならない。

④散らからない

⑤人目が気にならない

などなど、気持ちもすごく楽になりました。

良い事ばかりです。なぜ今まで気づかなかったのでしょうか。

 

今回の教訓

【一つ隠し事を無くせば、一つ気持ちが楽になる】

 

ではまた来月。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)