2020年5月28日23:23 

Remember hair⑦ 5日遅れの、、、~今日から俺は~

緊急事態宣言が解除になり、新型コロナの報道の中にも少しだけ明るい話題が出るようになりましたが、浮かれることなくまだまだソーシャルディスタンスを心がけましょう。

 

先日の帰宅途中、商店街を通ることもあるのですが、酒処に少し活気が戻ってきてましたね。

「やってるかい?」と思わず暖簾をくぐりそうになりましたが、そこはソーシャルディスタンス精神で我慢。

19時から男のホームグランド、鳥貴族もボチボチ開けだしてきているので、あの看板に灯りが入るのを見るだけで、心に灯りがともされたようです。

 

大型の連休中はステイホーム。

家具のレイアウト変更に、衣替えと合わせて不要な服を断捨離。

ほぼほぼ外には出ませんでしたね。

だから大事な頭皮に初夏の日差しを浴びることなく過ごせたので、昨年よりダメージは少なく、頭皮環境も優しく保たれてます(はず)。

今年は通勤帰宅の際、灼熱の日差しから頭皮を守るべく、今からハットを被っております。

 

新型コロナに負けないように、人と人とのソーシャルディスタンスは守りながら、髪の毛はディスタンスにならないように気を付けている夏の入り口。。

 

ではまた来月23日に。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)