2019年10月23日23:23 

Remember hair③ ~今日から俺は~

昨日、10/23は日本シリーズ第4戦。

プロ野球の日本シリーズは最大第7戦まであるのですが、今年はもう終わりました。
我、巨人軍はアッサリ、4連敗でやられました。。

最近はパリーグの強さが目立ってますね。

通算でも、セリーグとパリーグの日本一回数がタイになり、今回のパリーグ4連勝で、通算勝利数も2つパリーグの勝ちが多くなりました。

憎たらしいほど強かったソフトバンクホークス。
野球の仕方が上手かったですね。

ホークスは3軍まであって、半人以下の実力でもこれは化けるかも、という選手を早くから囲い、育成に力を入れ、個々の選手の能力を飛躍させるシステムが出来上がってるのだと思います。

そして最近、テレビで観るアスリートに薄毛の人は見なくなってませんか?
野球、サッカー、ラグビーetc
ストイックに鍛えていると、頭皮にも良い影響を与えるのでしょうか??

私は今、育成ならぬ育毛に力を入れているところです。

頭皮だけでなく、体幹を鍛えるなどして、筋肉の若返りにも力を入れてます。
筋肉が若返えるということは、細胞のミトコンドリアが元気な証拠。
ミトコンドリアが元気ということは、自律神経が良いということ。
自律神経が良いということは、髪にも良いということ。

頭皮から遠い細胞にも気を付けています!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)